猫とジュンゴと茶碗蒸し

ボードゲームについて感じたことを書いています。

クロナッツ

ねんがんの クロナッツを たべました。

●クロナッツとは?
クロワッサン+ドーナツ=クロナッツ。
だそうですよ。
クロワッサンみたいに何層も重ねて揚げたドーナツ状のあまいもの。


私が頂いたのはBakerWeizenのクロナッツ。
某スーパーに入ってるパン屋さんです。

リング状のしっとりとした生地が何層にも重ねられて、
層の中間にはカスタードが潜んでいました。
さらにチョコでコーティングされてて、とても甘い。

揚げてあるので外側はパリッとした食感なのに
内側はしっとり。おいしいね。

ちょっと残念なのは少し油っぽかったこと。
でも揚げてあるんだから仕方ないよ。そういうものだよ(たぶん)。


キャナルグランドハイアットには
揚げないクロナッツがあるそうです。
それなら油っぽくないはずだよね。
次はそれを食べに行こう。