
猫とジュンゴと茶碗蒸し

ボードゲームについて感じたことを書いています。

ある城塞都市からの脱出

リアル脱出ゲーム

進撃の巨人コラボの脱出ゲーム、「ある城塞都市からの脱出」に参加してきました。
結果は脱出成功。
15人を2チームに分けて行ったのだけど、両チームとも脱出成功。
他の公演でも10数名を2チームとか3チームに分けて参加していますが、
全チーム脱出できたことはまだなかったのです。嬉しいのです。


初参加の方もいたのだけど、活躍してました。すごい。
もう一度遊びたいなーと思ってた方の閃きパワーが特に輝いてた。
今後の脱出にも是非来てほしいね。それにしゃべりもおもしろいし。


他にも嬉しいことがあって、別の脱出公演でスタッフされてた方に会えたこと。
進撃スタッフしますって言ってたから、会えたらいいなって思って探してたら聞き覚えのある声がしたよ。

でもジュンゴはからみすぎだよ。やまだー!
あのさぁ、向こうはお仕事中なんだよ。やまだー!!
嬉しいのは分かるけどもうちょっと考えてね。やまだー!!!




参加出来なかった人もいたのは残念だけど、お仕事だから仕方ないよ。
SCRAPさんの脱出ゲームは2か月に1回くらいの頻度で公演されるんだけど
このくらいの間隔で遊べるのっていいね。

社会人になるとどうしても仕事中心で考えちゃって、
なかなか遊ぶ時間って作りにくくなるけれど、
みんなに会えるからがんばろうとか普段の生活でも思えて。
そういうの、続くといいよね。




今度は「海底監獄インペルダウンからの脱出」。
ワンピースコラボの脱出ゲームです。
次もみんなで脱出しよう。






公式HP
ある城塞都市からの脱出
http://realdgame.jp/shingeki/event/index.html
海底監獄インペルダウンからの脱出
http://realdgame.jp/zepptour3/main.html