読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とジュンゴと茶碗蒸し

ボードゲームについて感じたことを書いています。

ある城塞都市からの脱出

リアル脱出ゲーム

進撃の巨人コラボの脱出ゲーム、「ある城塞都市からの脱出」に参加してきました。
結果は脱出成功。
15人を2チームに分けて行ったのだけど、両チームとも脱出成功。
他の公演でも10数名を2チームとか3チームに分けて参加していますが、
全チーム脱出できたことはまだなかったのです。嬉しいのです。


初参加の方もいたのだけど、活躍してました。すごい。
もう一度遊びたいなーと思ってた方の閃きパワーが特に輝いてた。
今後の脱出にも是非来てほしいね。それにしゃべりもおもしろいし。


他にも嬉しいことがあって、別の脱出公演でスタッフされてた方に会えたこと。
進撃スタッフしますって言ってたから、会えたらいいなって思って探してたら聞き覚えのある声がしたよ。

でもジュンゴはからみすぎだよ。やまだー!
あのさぁ、向こうはお仕事中なんだよ。やまだー!!
嬉しいのは分かるけどもうちょっと考えてね。やまだー!!!




参加出来なかった人もいたのは残念だけど、お仕事だから仕方ないよ。
SCRAPさんの脱出ゲームは2か月に1回くらいの頻度で公演されるんだけど
このくらいの間隔で遊べるのっていいね。

社会人になるとどうしても仕事中心で考えちゃって、
なかなか遊ぶ時間って作りにくくなるけれど、
みんなに会えるからがんばろうとか普段の生活でも思えて。
そういうの、続くといいよね。




今度は「海底監獄インペルダウンからの脱出」。
ワンピースコラボの脱出ゲームです。
次もみんなで脱出しよう。






公式HP
ある城塞都市からの脱出
http://realdgame.jp/shingeki/event/index.html
海底監獄インペルダウンからの脱出
http://realdgame.jp/zepptour3/main.html