猫とジュンゴと茶碗蒸し

ボードゲームについて感じたことを書いています。

ダイスマスターズのアプリ

今日はボードゲームとアプリのはなし。
でもスマホで遊ぶアプリじゃありません。


ボドゲのアプリって聞くと、
スマホアプリかなって思うかと思います。
でも今回紹介するのは「ボドゲで遊ぶのを手助けするアプリ」。


ダイスマスターズはもうエキスパンションもたくさん出ていて、
どんなカードがあるのか把握するのも大変かと思います。
それを検索できちゃうデータベースアプリがあるんです。


ただこれ公式じゃないようなので、
データの中身はあまり信用しないほうがいいかも。
https://play.google.com/store/apps/details?id=fluffyhairedkid.dicemasterscompanion&hl=ja


こういうの、便利ですよね。
プレイを快適にできるツール。
私は他にも7wonder duelの点数計算アプリとか使ってます。