猫とジュンゴと茶碗蒸し

ボードゲームについて感じたことを書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ポンジスキーム

詐欺師になってお金を集め、イカしたビルを建てましょう! というブラックなボドゲ、ポンジスキームを遊びました。 誰かのお金が無くなったら、そのプレイヤーはゲームから脱落。 同種の産業タイル毎に、1枚なら1点、2枚なら3点、3枚なら6点…という感じで計…

7 wonders duel パンテオンのルールメモ

実際遊んで「?」とつまづいたところをメモメモ。 ○捧げ物トークン○ ・第?世代セットアップ時に3枚セットしたら、表向きにする →手元に来たときも、額面は公開情報のまま。 ・同時に複数枚使用することが出来る。 ・差額が発生してもお釣りはもらえない。 ・…

ダイスマスターズのアプリ

今日はボードゲームとアプリのはなし。 でもスマホで遊ぶアプリじゃありません。 ボドゲのアプリって聞くと、 スマホアプリかなって思うかと思います。 でも今回紹介するのは「ボドゲで遊ぶのを手助けするアプリ」。 ダイスマスターズはもうエキスパンション…

タイムストーリーズの遊び方メモ

T.I.M.E STORIES 謎解き好きな私にとって気になるゲーム。 遊ぶ機会があったのですが、ちょっとルールがむずかしくて。 謎解きなので一度遊んでしまうと二度と遊べません。 拡張もすでにいくつか出ているとのことなので、 もしもまた遊べるときのためにルー…

ダイスマスターズの商品展開

久しくブログから離れておりましたが、私は元気にしています。 ごきげんいかがでしょうか。 一時期熱心に調べていたウィズキッズのダイスマスターズ、 実は未だに遊べていないのですが、公式見てみると衝撃の事実が! めっちゃラインナップ増えてる!!! な…