猫とジュンゴと茶碗蒸し

ボードゲームについて感じたことを書いています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafe del sol

ねんがんの ぱんけーきを てにいれたぞ! ということで、Cafe del solに行って参りました。 いつみても行列がすごいカフェ。 休日はもちろん、平日でも並んでます。 パンケーキがとてもおいしいとのことで、 チャンスがあれば行こう行こうとしてたんです。 …

地獄の釜

ブラッドバウンドを買ってから約1ヶ月後。 そこには2つ目のボドゲを買っちゃったジュンゴの姿が! これ、欲しかったんです。というわけで本日ご紹介させて頂くのは、 「地獄の釜」というゲームです。 ●地獄の釜とは? 1600点を目指してチップを賭ける、ギャ…

トロットのいちご味!

トロットにいちご味が出てました。 これ抹茶味すごくおいしいし、迷わず買いました。 ●トロットとは 明治が出してるチョコの焼き菓子です。 外側はチョコの焼き菓子なんだけど、口の中にいれるとサクッと砕けてすぐに溶けてしまいます。 すると中からフレー…

伝説のゲームセンターからの脱出

キャナルシティ博多にて、伝説のゲームセンターからの脱出に挑戦してまいりました。 結果は脱出成功です。 ここは常設型の脱出ゲームになっており、公演は毎日行われております。 1回の公演で最大10名まで、制限時間は10分間。参加料は500円。 クリアするま…

ブラッドバウンド_プレイ感想_20140311

昨日「3月はブラッドバウンドできない!」とか言ってたのに なぜか翌日ブラッドバウンド。うれしいな。今回は初プレイ1名。計8名で遊びました。 他の方はルール分かるので、初参加の方中心にインストします。そしてルール間違いの件(特殊能力で受けたダメー…

ブラッドバウンドのエラッタについて

私の大好きなブラッドバウンド…とうとう購入しちゃいました。 所持ボドゲ第一号です!うれしい。 こっそりブラッドバウンド勢を自称していますが、実は最近やってません。 でも3月はお仕事が忙しいので我慢します。 そんな折、ブラッドバウンドにエラッタ出…

ディセント第2版

ボドゲで遊ぶようになってそろそろ半年になります。 そんなボードゲームの中にはサクッと終わるものからとても時間がかかるものもあります。 今回紹介するのはそんな重たいボドゲの中からひとつ。 "ディセント 第2版"のご紹介です。●ディセント 第2版ってど…

クロナッツ

ねんがんの クロナッツを たべました。●クロナッツとは? クロワッサン+ドーナツ=クロナッツ。 だそうですよ。 クロワッサンみたいに何層も重ねて揚げたドーナツ状のあまいもの。 私が頂いたのはBakerWeizenのクロナッツ。 某スーパーに入ってるパン屋さん…