猫とジュンゴと茶碗蒸し

ボードゲームについて感じたことを書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

コディンカ

ふと「パズルゲームがほしい!」 と思って、買ったのがコディンカというゲーム。 2016秋のゲームマーケットに出てたみたいです。 http://freesia-enterprise.com/?page_id=2579 タイルを動かして、自分の目的カードを全て達成した人が勝ち。というゲームだそ…

ウィンターガタン

カタンじゃないよ、ガタンだよ。 たまたま見つけたすごいマシーン! ピタゴラスイッチみたいで素敵です。 しばらくヘビロテしたいと思います。

タイムストーリーズのさらなる遊び方

「タイムストーリーズ、面白そうだけど 1回あそんだらもう遊べないんじゃ、ちょっとね」 と思っているみなさま!実は公式から自作シナリオキットというのが ダウンロードできるのです。http://www.spacecowboys.fr/time-stories上記リンク先の真ん中くらいま…

祝! タイムストーリーズ日本語版発売

やっとT.I.M.E STORIESの日本語版が3月中旬に発売されるそうですね。 謎解きが好きな方や、協力ゲームが好きな方は 「このメンバで世界を救いたい!」という4人をあつめて ぜひ遊んでほしいゲームです。基本セットに加えて、拡張が2つ同時発売。 シナリオ名…

ファーストクラス

2016年 エッセンのスカウトアクション部門で1位に輝いた「ファーストクラス」。 とってもシンプルなのに遊び応えのあるステキなゲームでした。プレイヤーはオリエント急行の列車を増築・改築したり 地図を繋げて線路を伸ばすため、 自分のターンが来たら場に…