猫とジュンゴと茶碗蒸し

ボードゲームについて感じたことを書いています。

タイムストーリーズのさらなる遊び方

「タイムストーリーズ、面白そうだけど
1回あそんだらもう遊べないんじゃ、ちょっとね」
と思っているみなさま!

実は公式から自作シナリオキットというのが
ダウンロードできるのです。

http://www.spacecowboys.fr/time-stories

上記リンク先の真ん中くらいまで進むと
[SCENARIO DESIGNER'S KIT]です。
これがあれば自分でシナリオが作れちゃうらしいですよ。
全部英語だけど。


実際、BGGのフォーラムを見てみると、
自作シナリオがいくつも投稿されています。
私が見つけたのをメモしておきます。

Switching Gears
Pariah Missouri
Year One (Fan Expansion: Batman Series #1)
Tric Trac TV
Broken Peace
Chasing Eden
THE LAST DAYS TRILOGY(スペイン語のみ)
GODS OF TIME TRILOGY(スペイン語のみ)


ちなみに上の4つは、フォーラムでレーティングもされてます。
特にSwitching Gearsは、61人の人が評価して平均7.66なので
なかなかよいFan Made Expansionみたいです。


問題は、全員が英語できないと遊べないってことなんですよね…
訳しちゃったらその人はプレイできないし、
ゲームのシステム上、個人でカードを見る仕組みなので
分からないところがあっても別の人に聞くことが出来ないから。



英語出来るメンバが集められる人は、遊んでみてほしいですね。
上記BGGのリンクからダウンロードできますよ。