猫とジュンゴと茶碗蒸し

ボードゲームについて感じたことを書いています。

ホテルニューオータニ博多 グリーンハウス

たまにはちょっぴりイイとこへ。
ということでホテルニューオータニへやってきました。
もちろんお目当てはパンケーキ。

こちらのグリーンハウスというお店では
リコッタチーズを使ったパンケーキを出されているのですが、
今回は期間限定のあまおうを使ったのにしました。


テーブルに運ばれてきた時に、甘いニオイがしない!
これがリコッタチーズの香りなのかな。
表面はしっかり焼いてあるのに、中はふわっふわです。ふわっふわ。
そのままで頂くと甘さひかえめでとてもおいしい。


甘さの調整にはこのメープルシロップをつかいます。
とりあえず3種類とも試してみるよね。
私はミディアムのシロップが好きでした。
メープルの香りが一番たってたから。

生クリームの下にはカスタードクリーム。
これらのクリームも甘さ控えめで、量も少なめ。
生クリームは豆乳つかってあって、口の中をさっぱりしてくれます。

甘いのは焼き菓子の担当です。
カロンもあまい。
棒状のなにかもあまい。ダックワーズかな。

甘いの食べてるせいか、肝心のあまおうはあまり甘く感じません。
そこはちょっとざんねんです。


ホテル内のお店だと、ふつうのカフェとはまた違う雰囲気でいいね。
あまおうのは期間限定(4月いっぱい?)ですが
ふつーのはいつでも食べられるみたい。
また行きましょう。