読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とジュンゴと茶碗蒸し

ボードゲームについて感じたことを書いています。

ホテルニューオータニ博多 グリーンハウス

たまにはちょっぴりイイとこへ。
ということでホテルニューオータニへやってきました。
もちろんお目当てはパンケーキ。

こちらのグリーンハウスというお店では
リコッタチーズを使ったパンケーキを出されているのですが、
今回は期間限定のあまおうを使ったのにしました。


テーブルに運ばれてきた時に、甘いニオイがしない!
これがリコッタチーズの香りなのかな。
表面はしっかり焼いてあるのに、中はふわっふわです。ふわっふわ。
そのままで頂くと甘さひかえめでとてもおいしい。


甘さの調整にはこのメープルシロップをつかいます。
とりあえず3種類とも試してみるよね。
私はミディアムのシロップが好きでした。
メープルの香りが一番たってたから。

生クリームの下にはカスタードクリーム。
これらのクリームも甘さ控えめで、量も少なめ。
生クリームは豆乳つかってあって、口の中をさっぱりしてくれます。

甘いのは焼き菓子の担当です。
カロンもあまい。
棒状のなにかもあまい。ダックワーズかな。

甘いの食べてるせいか、肝心のあまおうはあまり甘く感じません。
そこはちょっとざんねんです。


ホテル内のお店だと、ふつうのカフェとはまた違う雰囲気でいいね。
あまおうのは期間限定(4月いっぱい?)ですが
ふつーのはいつでも食べられるみたい。
また行きましょう。